2014年03月付け

少人数でアットホームなパーティーがしたい!札幌のゲストハウス特集

ゲストハウスで挙げるウエディングは、家族・親族のみ、大事な友達を招いてアットホームな結婚式を叶えたいおふたりにおすすめのスタイルです。

貸切一軒家で、挙式・結婚披露宴を行うウエディングスタイルのため、他の結婚式とすれ違う事がなく、アットホームで落ち着いた雰囲気の挙式・結婚披露宴が行えます。

ウエディング専用に、チャペルやガーデンなどが併設されている所もあります。ゲストハウスは、感謝の気持ちを大切な人たちへきちんと伝えたいとお考えのおふたりにぴったりです。

ゲストハウスのメリット

貸切なのでプライベート感があります。身内だけのお披露目会にも向いています。

ロケーションがよく、設備の充実しています。ゲストと距離が近く、アットホーム感があります。

自由度の高い演出ができます。 ゲストとしっかり時間を取ってお話しができます。

1 センティール・ラ・セゾン中島公園

センティール・ラ・セゾン中島公園のゲストハウスは、1階リビング、2階にはダイニングを備えたガーデンテラス付きの一軒家。全館貸切のため、すべての場所をコーディネートできます。くつろぎのウェルカムスペースや、風を感じるテラスで、親しい仲間たちと和やかな時間が過ごせます。

2 宮の森フランセス

宮の森フランセスのゲストハウスは、40名までの少人数専用、北海道では唯一のプライベートダイニング『シェフズテーブル』。宮の森フランセスのコンセプトは「森の中のウエディング」で、窓外に広がる緑とシェフが目の前で仕上げる料理を楽しめます。

3 ホテルクラビーサッポロ ゲストハウス「バーレイ」

バーレイのゲストハウスは、クラシカルな中世ヨーロッパを想わせる重厚な空間の会場。レストランの出窓・暖炉などにお二人のお写真を飾るなど、ゲストが距離を近く感じる配慮もご提案します。

4 ル・バエレンタルひらまつ

ル・バエレンタルひらまつのゲストハウスは、円山公園を目前にした緑豊かなロケーションの一軒家。ヨーロッパから取り寄せた調度品やカトラリー、開放的な高い天井、冬には大きな暖炉、瞬くシャンデリアがおふたりのパーティーを優雅に演出し、くつろぎの時間を作ります。