2014年03月付け

北海道でリゾートウエディング。 おすすめのリゾート会場特集

海外に引けを取らないほど雄大な自然に囲まれた北海道は、リゾートウエディング人気の土地です。

前日または当日の宿泊をする方が多く、夜は親しい友人との時間を楽しみ、翌日からはハネムーンを兼ねて観光を楽しむカップルも。

また、美しい自然の中で行うロケーション撮影も人気です。

北海道なら日数や移動距離の心配が少ない為、仕事の都合で長期休暇が取れない場合や、子どもや年配者がいるので長時間の移動が心配なカップルにもおすすめです。

1 グランドパーク小樽

グランドパーク小樽は、北海道唯一の3方より海を望むシーサイドチャペルです。 「サムシングブルー」を身につけた花嫁は幸福になれるという言い伝えそのままに、青い海の前で挙式が行えます。 見晴らしの良い披露宴会場では、多彩なコーディネートと一流のサービスでゲストをお迎えいたします

2 ニドム 石彩の教会 森の教会

大自然にたたずむむ「石彩の教会」「森の教会」や、一日一組様限定貸切の「フラワーガーデンヴィラ」、湖上に浮かぶ「水のテラス」など、 北海道の四季折々の景色と共にゲストの心に残る特別な一日を演出いたします。

3 イルムの丘 聖マーガレット教会

大自然に囲まれた聖マーガレット教会は、北海道らしいリゾートウェディングにぴったりの本格的な教会です。冬には白銀世界の中で幻想的なリゾートウェディングが叶います。

4 水の教会

水の教会は、世界的な建築家・安藤忠雄が手掛けた空間として人気の高い会場です。 四季折々に美しい表情を見せる大自然の中で行われる挙式は、おふたりはもちろん、ゲストの思い出にも残ります。 ガーデンパーティでは山の中腹にあるコテージを貸し切りにして、トマム自慢の食材を使ったビュッフェやバーベキューが味わえます。

5 ベニーチェ札幌 ホワイトチャペル

森と池を備えた高さ14mの全面総ガラス張りの独立型チャペルが人気の会場です。 25,000坪ものスケールで広がる「紅桜公園」内にあり、春は水芭蕉と4種の桜、夏はツツジやさがり藤、秋は真っ赤に染まる紅葉、 冬は誰も足を踏み入れていない雪原の中で1日1組限定のおふたりらしい結婚式を演出できます。